ブログトップ

オタ?の日々

gundam0000.exblog.jp

小学生のアニメ系オタクのオフィシャルブログでした。もう高校生です。知識量は少ないですがよろしくおねがいしま~すw 不快なコメントは削除いたしますのでご了承ください

かなり久しぶりな気がします。

いろいろありました。趣味の幅も広がりました。

で、放置しまくってるこのブログを更新しても仕方が無いので、FC2の方に乗り換えました~

こちら

そんな感じです。もしよかったら読んでやってください。
[PR]
# by gundam0000 | 2013-04-11 23:01 | 普段の生活
おそらく毎週木曜レゴの作品を紹介するコーナー
Thursday・Lego 略して・・・
TL!

A・何で始まらなかったの?
B・なんだよ「始まらなかった」って・・・まぁ、いろいろあったの・・・
A・いろいろって?
B・実は・・・

昨日中間テストがあって前日に勉強するといって16時半から22時までこもってたんでできませんでした。(ほ、本当だよ!)

ってことで次回は前に予告したのと
「ミニフィグ用フライトパック」専用ジェットパック
の2つです。
ではでは~
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-24 14:34 | Thursday・Lego
おそらく毎週木曜レゴの作品を紹介するコーナー
Thursday・Lego 略して・・・
TL!
A・始まるよ!
B・あのなぁ、A、始まるとかはないから・・・
A・えっ、そうなの?
B・はぁ・・・

2作目は
前から見て
・縦10.2cm
・横36.8cm
・奥行き28.5cm
サイズ
・中物(M)
・ミニフィグ 搭乗可
・爆弾5個搭載可
・後輪収納可   
の、
・プロペラ大型爆撃機
b0143227_19113850.jpg

爆撃機です
b0143227_19115161.jpg

コクピットと、上の爆弾を入れるハッチが開きます。
b0143227_1912420.jpg

機体下にある青いレバーを下げると、
b0143227_19121558.jpg

爆弾を投下して、レバーを離すと次の爆弾がセットされます。
b0143227_19122831.jpg

また、コクピットを切り離して脱出も可能


ってことで!

 次回予告
次回はランドウォーカー(に変形するキャタピラ車)を紹介しようと思います。
ではでは~
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-15 19:13 | Thursday・Lego
ヨコブログにしました。
なお、
•→:次の記事へ
•←:前の記事へ
•↑:記事の上へ
•↓:記事の下へ
•Home:このページの先頭へ
•End:最後の記事へ

ということで、キーボードで簡単に操作できるので。
(記事の下の方にいて、次の記事の一番上に行きたいときは、
→を、押すだけで自動的に上に行きます)

また、この説明は、ブログ左下の「ぶろぐさぽうと」にもあります。

ということでよろしくおねがいします。
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-12 13:34 | 普段の生活
弟の飼ってるゴマシオがしばらく土の中に入っていたのがやっと出てきました。
体の間接が赤くなって前より一回り大きかったので多分脱皮したのかな?
では
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-10 23:04 | ヤドカリフレンジー
今日から(おそらく)毎週木曜レゴの作品を紹介するコーナーを始めようと思います。
名前は・・・
芸術家Aクラス、略して・・・GA!
(木曜)Thursday・(レゴ)Lego 略して・・・
TL!
では・・・始まるよ!
第一作目は
・小物(S)
   です。
いや・・・準備の時間がなかったんです。

・ミニフィグ用フライトパック
b0143227_18485052.jpg

ミニフィグの背中にあるやつです。
b0143227_1849555.jpg

b0143227_18492274.jpg

パックをひらくと羽が出てくるという設定です。

次回予告
・・・はありません!







・・・すみません
みなさん「GA芸術家アートデザインクラス」知りませんよね・・・(T-T)
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-08 18:49 | Thursday・Lego
暇だったのでクリスタルパズルという立体ジグソーパズルを買いました。
b0143227_18323471.jpg

105ピースのを買ったのですが結構簡単でした。
b0143227_1833070.jpg

名前のとうりキレイです。
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-08 18:33 | 普段の生活
8月31日友達と、アキバへ行きました。
ほんとはもう1人もいるはずなんですがインフルが怖いとか行ってきませんでした。
で、
b0143227_1821195.jpg

バンブルビーを買ってきました。
b0143227_18213637.jpg

シボレーカマロ2010コンセプトモデルにトランスフォーム
ってか、今度も、映画やるっていうけど正義の見方がみんなGMなのにGM破産しちゃったけどどうするんだろうね。

おまけ
b0143227_18224775.jpg

[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-08 18:23 | 普段の生活
気が付きましたか?「オタク?の日々」のクが消えてるのを。
今まで、?をどう読もうかとずっと考えていたのですが、色々考えた結果クエスチョンにしました。
そして、「おたくくえすちょんのひび」だとおかしいのでクを消して、「おたくえすちょんのひび」になりました。
どうかお許しください。
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-08 16:52 | 普段の生活
北海道へ行ってきました。

8月20日 1日目
8月21日 2日目
8月23日 3日目
8月24日 4日目

の、
1日目
b0143227_16223067.jpg

ゆうかりと言うフェリーで新潟から午前10時出発。
b0143227_16225287.jpg

いってきまーす!


つづく
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-08 16:23 | 普段の生活
すみません。
最近投稿できてないのは、北海道から帰った瞬間にパソコンやりすぎだといってタイトル通りパソコン禁止となってしまいました。
これからどうにかして投稿していくのでどうかよろしくおねがいします。
[PR]
# by gundam0000 | 2009-10-08 15:01 | 普段の生活
今、北海道の旭川にいます。
詳しいことはのちほど。
[PR]
# by gundam0000 | 2009-08-22 08:11 | 普段の生活
久しぶりです。
はい、今回はガンプラを改造しちゃいました。
b0143227_16312728.jpg

量産型試作モビルスーツ ミスターブシドー専用大型装甲追加機 ナラク
です。
まぁ、脳内設定では、
「アロウズがアヘッドをベースにした次世代量産型試作機を作っていたけどその機体がミスターブシドー専用機になるということでその計画は1からやり直しになり、そうしてマスラオができた」
という設定がありますよね。これは、その「アヘッドをベースにした次世代量産型試作機」
をミスターブシドー好みの武装やデザインにしようと開発陣の誰かが発案した物ってことで。
b0143227_1633655.jpg

まず、ベースはガルマザク(アヘッドベースじゃねー!)
その上にヴァーチェ、ズゴック、友達からもらったボール、キュリオス、グフのパーツと赤い銅線が付いています。また、クリアパーツの中をのぞくとメカニカルなコードが!(的ナ)
b0143227_16333015.jpg

しかも、黒いパーツを外すとビーム発射口が現れ、そことオレンジのパーツから現れるビームの塊を発射するトライパニャッシャーを展開可能!
(的ナ)
b0143227_1634093.jpg

バックパックはそのままヴァーチェのを。
b0143227_16343922.jpg

顔はヴァーチェの顔の上にヴァーチェのパーツを付けて横にガルマザクのパーツをつけたものです。白と黒のパーツの隙間がカメラアイってことで。
b0143227_16351622.jpg

b0143227_16353139.jpg

右腕はコスト削減のためミサイルポッドになっていて、(ヴァーチェの腰アーマー)
また、右腕がないことを悟られないように2枚の布で隠しています。
(的ナ)
b0143227_16533345.jpg

・・・デジャヴ?
b0143227_1636256.jpg

左腕は長いです。キュリオスの上半身です。マニュピレーターと武器はヴィンセントの物です。
脳内設定ではこの武器の名前は鬼槍(ほらそこ!モンハンにそんな名前のがあったとか言わない!)
b0143227_1636241.jpg

足はヴァーチェのパーツとキュリオスの足をつけただけ。

おまけ
b0143227_1637132.jpg

トライパニャッシャー!

基本的に本体と顔しか改造しませんでした。
デザインとかからしてミスターブシドーの好みのデザインではないですね(ちょ
こいつのデザイン担当がビリーさんではないのは確かですね。
右腕は・・・
・・・接続部が折れちゃったんだ・・・
うん・・・
以上!素人ナ改造でした~!
[PR]
# by gundam0000 | 2009-08-15 17:00 | プラモ
さて、僕ことまーくんことふぁーことgundam0000です。
なぜいきなりこんなことを言い出したかというと
このブログにもたびたび出てきたマー君がブログを始めたというどうでもいい情報を伝えるために、
僕がまーくんで友達がマー君というややこしいことになってるので。
まぎらわしかったらふぁーと呼ぶか、
gundam0000→ガンダムツインダブルオー(?)→ガンダムツダ→ツダ(誰?)
とでも呼んでください。
ドラえもんの秘密????
どうか優しくしてやってください
(題名から分かると思いますがマー君はドラえもんが好きです)
[PR]
# by gundam0000 | 2009-07-25 15:05 | 普段の生活

宿

さて、フレンジーさんは、宿に泊まることはなかったので・・・
b0143227_1441269.jpg

新しい宿を購入(赤丸)
・・・が、これも大きすぎて入らず
まぁ、大きくなったら泊まってくれ
[PR]
# by gundam0000 | 2009-07-25 14:51 | ヤドカリフレンジー

1/1

1/1のガンダム見に行きました
b0143227_14243679.jpg

大きさは・・・かなり大きいと思ってた人には小さいけど、小さいと思ってた人には大きいかんじ。
まぁかなりのガンダムファンには大きさは想像できると思います。
また、これを観てたら新たな発見を。
b0143227_14324579.jpg

写真では分かりズライですが、赤丸のところに2つブースターが付いていた。
・・・知らなかった・・・
では、新たな発見をしたところで帰りますか・・・
[PR]
# by gundam0000 | 2009-07-25 14:35 | ガンダム
ちょり~す!by刹那
今日ヤドカリを買いました。
まぁ理由は安かったってのもあるけど結構かわいいんですよ。
名前は実写版トランスフォーマー(リベンジじゃないよ)で
エアフォース1に乗ってたラジカセにトランスフォームする甲殻類風の
「ディセプティコン・フレンジー」から
「フレンジー」と名付けました。
b0143227_18422787.jpg

b0143227_18423780.jpg

宿かえ用の貝を用意したのですが、ちょっといじくっただけでスルーでした。
多分気に入らなかったのでしょう。
弟のゴマシオもいます。名前の由来は貝の模様が白と黒だからだと。
宿かえしたらごま塩じゃないじゃん!021.gif
では
[PR]
# by gundam0000 | 2009-06-28 18:45 | ヤドカリフレンジー
弟がブログを始めました。
ろくなこと書かないと思います。
家族全員メガネで母以外ブログやってる・・・最悪だ。( ̄д ̄)
[PR]
# by GUNDAM0000 | 2009-05-28 21:39 | 普段の生活
ケロロが魔女の2番目の手下を倒しに行ってやられるところまでできました。
[PR]
# by GUNDAM0000 | 2009-05-27 20:41 | ゲーム
10連発が完成しました。
b0143227_20312599.jpg

また、オリジナルで残弾数を表示できます。名前の「カウント」はここから来ています。
b0143227_20313844.jpg

最近中間テストやら何やらで忙しいんでぼちぼち来ます。
[PR]
# by GUNDAM0000 | 2009-05-27 20:32 | 工作